メンバ

教員・スタッフ


教授

Issei Fujishiro
訪問助教
yun-c
吳 湘筠

(ウー シャンユン)
社会人研究生

博士課程


D1
D1
D1
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木本 真理究

修士課程


学士課程


B4
今田 明洋
B4
B4
B4
B4
長澤 彦己
B4
宮崎 一輝

卒業生/修了生の進路


学部卒

主な就職先:
テレビ朝日,日本アイ・ビー・エム,福井コンピュータ,楽天
主な進学先:
慶應義塾大学理工学研究科修士課程*,東京大学大学院情報学環ベネッセ先端教育技術学講座

大学院修了

主な就職先:
アクセンチュア,アドバンスソフト,NTTコムウェア,CAPCOM*,キヤノン*,KDDI,KOEI*,コニカ・ミノルタ,Cygames*,スクウェア・エニックス,ソニー*,ソニーコンピュータエンタテイメント*,ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ,大日本印刷,DeNA,ナビタイムジャパン,日本電気,日本電信電話,日本放送協会,日本マイクロソフト,日本郵政インフォメーションテクノロジ-,任天堂*,野村総合研究所,ハル研究所,ヤフー,楽天*,リコーインダストリアルソリューションズ
主な進学先:
慶應義塾大学理工学研究科後期博士課程*,早稲田大学大学院経営管理研究科、University of North Carolina at Chapel Hill

*は複数名

OB・OG

2016年度(2017年3月修了/卒業)


博士修了

長尾 健:
「デジタルサイネージにおける表示コンテンツのビューア適応型制御」

修士修了

小林 杏理:
「Ambient Music Co-player:即興演奏を支援するアフェクティブな映像生成」
鹿間 脩斗:
「崩壊条件を考慮した付着性細粒子のビジュアルシミュレーション」
髙橋 玲央:
「アフォーダンス情報を考慮したVR空間における掴みアニメーション」
堀江 康晃:
「頭髪ブリーチのビジュアルシミュレーション」
神 展彦:
「ライブ演奏のインタラクティブなグルーヴ可視化」

学士修了

𡈽方 希:
「CoCoA:コミック/アニメ実写化のための俳優キャスティング支援」

2015年度(2016年9月修了/卒業)


修士修了

許 龍吟:
「TimeTubes: 時系列多変量ブレーザーデータ可視化ツールの設計」

2015年度(2016年3月修了/卒業)


修士修了

井阪 建:
「直交配置マルチディスプレイを用いた錯視による裸眼立体映像生成」
佐原 淳允:
「薄膜と液状内容物との双方向連成を考慮した破裂のビジュアルシミュレーション」
鈴木 涼平:
「非一様を密集度を考慮した群衆移動のモデリング」
新部 祐輔:
「非対称バイクラスタリング手法によるスケーラブルな多対多並行座標系表示の実現」
村岡 遼太:
「作曲家の変奏特徴を理解するための変奏曲可視化システム」

2015年度(2015年9月修了/卒業)


学部卒業

田倉 昌和:
「イメージアナロジーを用いた背景画像のアニメ風変換」

2014年度(2015年3月修了/卒業)


修士修了

金子 徳秀:
「骨格の類似度を考慮したモーションパペトリー」
北見 翔:
「位置ベース力学に基づく布の折り目シミュレーション」
佐野 昂洋:
「マルチスコピックビューアとその選択的時空間ブラウジングへの応用」
芳賀 直樹:
「SeeGroove:可視化を介したグルーヴの学習支援」

2013年度(2014年3月修了/卒業)


修士修了

高橋 哲也:
「ポジションベース力学を用いた弾性と熱伝導性をもつ粘性流体の高速なシミュレーション」
武田 知子:
「みずみずしい果実の対話的なCG表現」
萬屋 宇人:
「ShadowDrawパラダイムに基づく樹木モデリング」

学部卒業

黒澤 駿介:
「水上におけるアメンボの動きのビジュアルシミュレーション」

2012年度(2013年3月修了/卒業)


修士修了

浅賀 一樹:
「携帯型AR 迷路アプリケーションの開発」
伊藤 翔愛:
「携帯型サンドアニメーションシミュレータの開発」
上田 和英:
「流血のビジュアルシミュレーション」
高岡 和史:
「非一様弾性体の対話的変形シミュレーション」
中島 聡:
「格子と粒子を用いた砂塵の対話的なビジュアルシミュレーション」
西川 翔平:
「クロスに基づく樹木の3次元モデリング」
廣川 壮志:
「カルキ汚れのビジュアルシミュレーション」
三谷 隆暢:
「CosmicAI: あいまい検索と柔軟なアレンジ,作品共有による効率的な空の画像生成」
八坂 俊:
「クロス&グラフトに基づく2D形状モデリングインタフェース」

学部卒業

青木 智寛:
「時系列学力データのビジュアルクラスタリング」
森 健人:
「調和的情報美学尺度を用いた美的評価モデルの提案」

2011年度(2012年3月修了/卒業)


博士修了

間渕 聡:
「粒子を用いた火炎の対話的なビジュアルシミュレーション」

修士修了

飯塚 俊輝:
「GPGPUとシェーダによるフォトンマッピングの高速化」
大西 信寛:
「ミニチュア風画像合成のワークベンチ」
笠原 慎也:
「画像処理を用いた野球における投手のクセの分析」
瀬下 裕介:
「可視化システムにおける出自情報の縮合表示」
中谷 文香:
「物体の表面特徴量を用いた3次元ディスプレイのためのリソースアウェア・レンダリング」
三堀 千尋:
「多次元伝達関数を用いた膵組織のボリューム可視化」

2010年度(2011年3月修了/卒業)


修士修了

上田 篤史:
「剛体シミュレーション制御のためのアルゴリズムとインタフェース」
諸橋 茉衣:
「コミックキャラクタの実写版キャスティング支援システム」

学部卒業

佐藤 靖之:
「任意トポロジーをもつ面上におけるアリの群集シミュレーション」
関 潤也:
「ビデオ可視化のための効果的な伝達関数の提案」

2009年度(2010年3月修了/卒業)


修士修了

櫻井 良昭:
「デザイナの意図を考慮した線描法の提案」
佐貫 裕介:
「三次元モデルのダイレクト点描画レンダリング」
渡邉 理也:
「格子構造を参照する適応的フォトンマッピング」

学部卒業

佐々木 啓文:
「鳥瞰案内図の作成支援環境の開発」
澤 寛子:
「イメージベースドレンダリングを用いたインテリアシミュレータの開発」
黎 士朕:
「写真を用いた漫画背景の生成」