進士 さくら
―Sakura SHINJI
2024年6月現在
所属 | 大学院理工学研究科 修士2年 | |
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チーム | Graphics Paradigms | |
研究テーマ | 文化財に向けた点群からの操作体験再構成 | |
メール | sakura.shinjifj.ics.keio.ac.jp | |
個人サイト | – |
自己紹介
映像制作でAdobe Creative Cloudの各種ツールを使った経験を通し,デジタルアートのクリエイティブツール開発に興味を持ちました.特にVFXやARのような現実と非現実の融合表現に興味があります.
卒業研究では,動画を再現した3Dモーションのモデリングを研究しました.
モデリングした可動モデルは,HoloLens2を用いたMR実装,Meta Quest 2を用いたVR実装を追加しました.
経歴
2016年 4月 | 慶應義塾湘南藤沢高等部 入学 |
2019年 3月 | 慶應義塾湘南藤沢高等部 卒業 |
2019年 4月 | 慶應義塾大学 理工学部 学門5 入学 |
2020年 4月 | 慶應義塾大学 理工学部 情報工学科 進学 |
2023年 3月 | 慶應義塾大学 理工学部 情報工学科 卒業 |
2023年 4月 | 慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 入学 |
業績
発表(査読あり)
Sakura Shinji, Issei Fujishiro “Virtual Manipulation of Cultural Assets: An Initial Case Study with Single-Joint Articulated Models”, in ACM SIGGRAPH 2023 Posters (SIGGRAPH ’23), Article 26, 1–2, Los Angeles, USA, August 6-10, 2023. DOI: 10.1145/3588028.3603649