Graphics Paradigms(GP)チームは,コンピュータグラフィックス(CG)における新しいパラダイムを探求しています.

CGを取り巻く環境は絶え間なく変化しています.近年の動向として,ハードウェアの性能向上,人工知能研究との出会いなどが挙げられます.こうした環境変化に伴い,多くの革新的技術が日々登場する一方で,現在も廃れることなくCGを支えている重要な古典的技術はいくつもあります.

私たちは,CGを取り巻く環境や技術的背景をつぶさに観察し,新しい時代のCGパラダイムを世に問うことを使命としています.

GPはReality Modeling (RM) と密接な関係があり,相互作用のなかで発展していくことを期待しています.GPとRMの関係性についてはこちらを参照してください.

一時代の支配的考え方を規定している科学的認識体系または方法論

メンバ

D1

大河原 将

チームリーダー

研究テーマ

視覚的に尤もらしいコンポジット (2019―)
視覚的に尤もらしいコンポジット

テクスチャベース変形シミュレーション (2019―)
変位マッピングを用いた任意サーフェスにおける波動シミュレーション

チーム一覧に戻る