石貫 雄大
― Takehiro ISHINUKI
2024年4月現在
所属 | 理工学部 修士1年 | |
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チーム | SAM | |
研究テーマ | バーチャルライブにおける熱狂感の再現 | |
メール | takehiro.ishinukifj.ics.keio.ac.jp | |
個人サイト | – |
自己紹介
初音ミクのライブを見た事をきっかけにライブエンタメとXR技術の組み合わせに興味を持ちました。誰も体験したことない事のない熱狂体験の創出を夢としており、3D映像、xR、UX、HCI、社会心理学などに関心があります。
研究テーマはバーチャルライブにおける熱狂感の実現です.
経歴
2017年 4月 | 慶應義塾大学 湘南藤沢高等部 入学 |
2020年 3月 | 慶應義塾大学 湘南藤沢高等部 卒業 |
2020年 4月 | 慶應義塾大学 理工学部 学門B 入学 |
2021年 4月 | 慶應義塾大学 理工学部 情報工学科 入学 |
2024年 3月 | 慶應義塾大学 理工学部 情報工学科 卒業 |
2024年 4月 | 慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 進学 |
2026年 3月 | 慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 卒業見込み |
業績
発表 (査読あり)
- Takehiro Ishinuki,Issei Fujishiro: “Synthesis of Enthusiastic Collective Audience NPCs in VR Live Concerts,” The 23rd International Conference on Cyberworlds (CW2024), full paper, pp. 33-40, Kofu, Japan, October 30, 2024, [doi: 10.1109/CW64301.2024.00014]
発表 (査読なし)
- 石貫 雄大,藤代 一成:「バーチャルライブにおける同調的な観客NPCの合成による熱狂感の実現」,映像表現・芸術科学フォーラム 2024 予稿集(映像情報メディア学会技術報告,Vol. 48, No. 8, pp. 127-130, AIT2024-68), 東京工科大学八王子キャンパス (東京都八王子市), 2024 年 3 月 5 日
- 石貫 雄大,藤代 一成:「熱狂感を増幅するリアクティブな観客NPCの生成」,情報処理学会第86回全国大会(神奈川大学,ハイブリッド開催),7ZG–07 (講演論文集(4), pp. 529-530),2024年3月17日