石貫 雄大
― Takehiro ISHINUKI

2024年4月現在

所属 理工学部 修士1年
チームSAM
研究テーマバーチャルライブにおける熱狂感の再現
メールtakehiro.ishinukifj.ics.keio.ac.jp
個人サイト

自己紹介

初音ミクのライブを見た事をきっかけにライブエンタメとXR技術の組み合わせに興味を持ちました。誰も体験したことない事のない熱狂体験の創出を夢としており、3D映像、xR、UX、HCI、社会心理学などに関心があります。

研究テーマはバーチャルライブにおける熱狂感の実現です.

経歴

2017年 4月慶應義塾大学 湘南藤沢高等部 入学
2020年 3月慶應義塾大学 湘南藤沢高等部 卒業
2020年 4月慶應義塾大学 理工学部 学門B 入学
2021年 4月慶應義塾大学 理工学部 情報工学科 入学
2024年 3月慶應義塾大学 理工学部 情報工学科 卒業
2024年 4月慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 進学
2026年 3月慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 卒業見込み

業績

発表 (査読あり)

  1. Takehiro IshinukiIssei Fujishiro: “Synthesis of Enthusiastic Collective Audience NPCs in VR Live Concerts,” The 23rd International Conference on Cyberworlds (CW2024), full paper, pp. 33-40, Kofu, Japan, October 30, 2024, [doi: 10.1109/CW64301.2024.00014]

発表 (査読なし)

  1. 石貫 雄大藤代 一成:「バーチャルライブにおける同調的な観客NPCの合成による熱狂感の実現」,映像表現・芸術科学フォーラム 2024 予稿集(映像情報メディア学会技術報告,Vol. 48, No. 8, pp. 127-130, AIT2024-68), 東京工科大学八王子キャンパス (東京都八王子市), 2024 年 3 月 5 日
  2. 石貫 雄大藤代 一成:「熱狂感を増幅するリアクティブな観客NPCの生成」,情報処理学会第86回全国大会(神奈川大学,ハイブリッド開催),7ZG–07 (講演論文集(4), pp. 529-530),2024年3月17日

受賞

国内受賞

  • 石貫 雄大中西奨励賞,慶應大学理工学部情報工学科 卒業研究, 「バーチャルライブにおける同調的な観客NPCの合成による熱狂感の実現」,2024年3月25日
  • 石貫 雄大藤代 一成優秀口頭発表賞, 「バーチャルライブにおける同調的な観客NPCの合成による熱狂感の実現」,映像表現・芸術科学フォーラム 2024, 2024 年 3 月 5 日
  • 石貫 雄大藤代 一成学生奨励賞「熱狂感を増幅するリアクティブな観客NPCの生成」,情報処理学会第86回全国大会(神奈川大学,ハイブリッド開催),2024年3月17日
  • メンバページへもどる