青山 昂平
―Kohei AOYAMA

2024年10月現在

所属 理工学研究科 修士1年
チームReality Modeling
研究テーマ直接操作による流体シミュレーションの制御
メールkohei.aoyamafj.ics.keio.ac.jp
個人サイトhttps://www.a3geek.com/

自己紹介

福井工業高等専門学校で計算機科学やプログラミングの基礎を学びました。

その後、チームラボ株式会社に入社し、インタラクティブエンジニアとしてコンピュータグラフィックスを用いたインタラクティブコンテンツの制作に携わりました。

コンピュータグラフィックスが好きで、改めて専門を学び直したいと思い、大学に入学しました。

特に、様々な現象のモデリングやビジュアルシミュレーションを行い、それらに対してインタフェースを与えることで、誰でも現象を操作可能にすることに興味があります。

経歴

2009年 4月福井工業高等専門学校 電子情報工学科 入学
2013年 3月福井工業高等専門学校 電子情報工学科 中退
2013年 4月チームラボ株式会社 入社
2019年 4月明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 入学
2023年 3月明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 卒業
2023年 4月慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 入学
2025年 3月慶應義塾大学 大学院理工学研究科 修士課程 修了見込

業績

口頭発表(査読付き)

  1. Kohei Aoyama, Yuto Hayakawa, Issei Fujishiro: “3D Fluid Shape Control by Direct Manipulation,” 19th International Symposium on Visual Computing, USA, October 21-23, 2024

メンバページへもどる